見出し画像

綾鷹抹茶ラテとCRAFT BOSS抹茶ラテを飲み比べてみた

綾鷹抹茶ラテとCRAFT BOSS抹茶ラテ、どっちが美味しいのか?
ふとコンビニで両商品を見かけたときに思いました。
試してみよう。そう考えて両方とも購入してきました。


画像1


おや、もう減ってますね。
そうです、我慢できず写真を撮る前に飲んでしまいました。
美味しいですね。

両方を飲み比べてみてだんだんはっきり差が分かってきました。
簡単に結論をまとめてみます。


綾鷹は抹茶、CRAFTBOSSはミルクが強い


まず香りなのですが、この時点で差が明確にありました。
CRAFTBOSSを嗅いで「お、甘い抹茶ラテの香りだな」と感じたのですが、綾鷹はお茶の香りが凄いするんですね。ここは流石綾鷹といった感じです。

次にですが、これもしっかり分かれていました。
CRAFTBOSSはとても強いミルクと甘さがありました。
抹茶ラテというよりはミルク飲料の印象を受けます。

綾鷹はそこまで甘さがなく、代わりにお茶を飲んだ時の深みのある後味が残りました。
先ほどの香りも相まってまるでお茶を飲んでいるようです。

交互に飲み比べてみるとCRAFTBOSSのミルク感が引き立ってとても甘く感じました。逆に綾鷹は香りが強くお茶を飲んでいる感覚がとてもしました。


どちらが美味しいか

これは抹茶ラテに何を求めるかによって選ぶ基準が変わると思います。
僕の場合は綾鷹のほうが甘さと抹茶のバランスが良いと感じたので、綾鷹抹茶ラテを選ぶと思います。

CRAFTBOSS抹茶ラテは何か食べ物と組み合わせてみたらそれぞれの美味しさを引き立ててくれるんじゃないかと思いました。
とはいえどちらも美味しく抹茶ラテを作っていらっしゃるので、店頭に並んでいたらどっちも買っちゃいそうです。甘いの好きなので。


終わりに

今回抹茶ラテを飲み比べて書いている中抹茶についても調べており、抹茶ラテ自体への興味も湧いてきました。

抹茶専門ブランドでも抹茶ラテの素などを販売しているそうなので、機会があったらレビューしてみたいと思います。

以上クロでした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?