久しぶりに冥王に会いに行く。

先日、仕事が休みであったが故に、久しぶりに行った場所がある。

パチンコ店である。

大学生の頃は、友人とよく行ったものだ。しかし地元に帰ってきてからは、どうも合わないと感じていた。
合わないとは、店舗の特徴や傾向がなかなか読めなかった。
楽しみ方は人それぞれである。
やはり何と言っても、大当たりが継続している時であろう。
なかなか見れないプレミアム演出も熱くなる瞬間である。
僕自身は、これらもあながち間違いではなく、日付や店舗の傾向を読み、狙いが当たった時が嬉しく、終日楽しめると思っている。

ここ何年かは行くことをやめた。

しかしふとした瞬間に、したいと思ったのだ。
その理由として、「パチンコ業界スロット業界の規制」「過去の大人気機種らが年内に撤去されてしまうこと」を知ったからである。
もっとも僕自身が打った機種として、

『化物語』
『Another GOD HADES』
『バジリスク絆』
『まどマギ』

以上の4機種である。

ちなみに化物語とバジ絆は、万枚を達成したことがある。
化物語では、超倍倍チャンスからの変換で事故。
バジ絆では、真・瞳術チャンスで事故り、さらにはフリーズ。

しかしGODシリーズでの万枚達成はしたことがなかった。まどマギも万枚達成はしたことがないが、9000枚まで出したことはある。そして根強いガチファンには知識も勝てないためまどマギ万枚の夢は夢で終わらせる。

と、いうことで先日行ってきました。



結果から言いますと、一撃万枚ではなく、万枚達成。

経緯として……。


台選びから、凹み台を探すと、この二日間でマイナス台が二台あった。
一台目でプレイしていると、モード以降がいまいち。
200Gほど回して、もう一つの凹み台をプレイ。
レア役からのモード移行は良さげ。
天国(準備含む)モードによく行き、プルートステージにも体感だがよく行く。
しかしそこからのレア役を引けず、もやもや感が凄まじい。
そんな行ったり来たりで、なんだかんだ700Gも回している。
でもモード移行も良く、なんか来そうな感じがするから続行。

すると、プルートステージでの中段黄7。

そして、758Gにて当選。久しぶりのGGである。

そして、久しぶりのジャッジメントは、『ワンちゃん』

最低50Gは避けたいので、この5G間は、レバーに希望を込める。

結果、240G。

この240Gはまさに、これから始まる展開の幕開けだった。

以下、当選経緯。
( )内=GG回数。通常G→当選契機 J…ジャッジメント→+G数

(1)758G→天国からの中段黄7 J(犬)240G
(2)GG中→ヘルゾーン J(犬)70G
(3)GG中→GOD(ブラックアウト)
(4)GODGG中→GOD(冥界の扉)
(5)ストックJ(ペルセポネ)→150G
(6)ストックJ(超犬)→360G
(7)ストックJ(ペルセポネ)→100G
(8)GG中→GOD(3段階リールロックフリーズ)
(9)ストックJ(超犬)→280G
(10)ストックJ(犬)→80G
(11)GG中→中段黄7 J(ペルセポネ)100G
(12)ストックJ(ペルセポネ)→130G ※GG終了
(13)14G→ループストックJ(犬)80G GG終了
(14)32G→GOD(ブラックアウト)
(15)ストックJ(犬)→70G
(16)ストックJ(ハーデス)→400G
(17)GG中→ヘルゾーン J(犬)60G
(18)ストックJ(犬)→60G GG終了
              ※GAME 2583  TOTAL 8954
(19)171G→ヘルゾーン J(ペルセポネ)→230G
(20)GG中→冥界の扉 紫7 J(ペルセポネ)→350G
            ※GAME 891  TOTAL  2899

と、いう結果でした。
GG中もコンスタントに上乗せがよく来てくれた。

なんといっても、GODが4回も来た。
1回目と2回目のGODは、10分も経たないうちに来たから驚くばかりだった。
4回もGODが引けると、嬉しさよりも『怖さ』が押し寄せてくる。
上乗せとしても、デジャブフリーズやPUSH演出での3桁乗せも来てくれた。


この連続した確定演出に、隣の方や背面で打っていた方も拍手してくれた。
ありがとうございました。


時間も気づけば、夕方となる。
最終的にGG終了、39Gでメダルを流す。
おかげさまで、獲得枚数11793。

GOD4回という引きの強さではあるが、ジャッジメントでのハーデスや爆乗せという引きの強さはなかった。そしてループストックも1個しかなかった。
ここを活かせていれば、一撃万枚が達成していたかもしれない。

しかし久しぶりに実践したハーデスで、ここまでやれたら贅沢は言えなかった。
単純に、嬉しかった。興奮した。ひりついた。
最後に。
一撃ではないが、万枚を達成したからこそ体感したものがある。
GODシリーズで言えるのは、なんといっても【モード移行】だと感じた。
高設定でもハマることはある。
ハマるのだが、いかにモードを上げてチャンスを多く作るか、である。


本当にありがとう、ハーデス。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?