簡単な自己紹介

こんにちは。はつきです。


まず注意書きに目を通してくれると嬉しいです。
----------------
【注意書き】
・ただの個人的な感想です

・病院などには行っていないため、こういう人もいるんだな程度に捉えてください

・私が言ったことは正しいとは限りません
(はつきがこう言っていたから、〇〇はLGBTなんだとか、〇〇はLGBTではないんだとか。そういう物差しにはしないでください)
----------------
お読みいただきありがとうございます。


みなさま、LGBTという言葉はご存知ですか?

この記事を開いてるという事は知っている人が多いのかな?

すごく簡単にいうと同性愛とか、心の性別が体の性別と一致しないとかそういう人たちのことです。最近は、よく聞く言葉になってきたような気がします。

そんなLGBTの中でもT(トランスジェンダー)に近い話をしていこうと思います。

とはいっても私は、LGBTには当てはまらず、そのほかの“Xジェンダー”というものに当てはまります。


じゃあなぜ例にLGBTをあげたのか。

それは、私がXジェンダー両性だからです。
女でもあり男でもある。つまり、体の性別と逆になってしまう時があるのです。
わかりやすさというのを求めた際LGBTを例えに出すのが妥当かなという結論に至りました。


さて、軽く説明が終わったところで自己紹介をしてみたいと思います。

名前:はつき
性別:Xジェンダー(両性)
職業:大学生

というような感じです。
高校の時までは、思春期だから性別が違う気がしているだけなのだろうと思っていました。
しかし、大学生になり自分の事を考えていくうちにこれは思春期などでは無かったと気付かされました。

正直なところ本当はトランスジェンダーだったのかもしれませんが、「自分は女に生まれてきているのだから、女ではないのか。」という思いが自分の中で強すぎて女である自分というのも形成されてしまった気がします。

今回は以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?