見出し画像

人と比べてしまうなら

人と比べなくていい!
他人の目なんて気にするな!

これよく聞くし、発信でもよく見かけますよね。
私もそう思います。

ですが、そんな私も昔は比べてばっかりで、人の目だけを気にして生きてきたぐらい。
その結果、見事に精神壊れました。

人のために、周りの人のために。
誰も傷つけたくない。
そんな優しい気持ちが最優先に来るから人の目が気になるんですよね。

でもそれで自分が楽しく暮らせなくなったら何の意味もない。
それって周りの人は喜びません。

もし私の周りにそんな人がいたら、心配で心配でソワソワしちゃいます💦

でも人間って1人で生きてる訳ではないですもんね。
少なからず、絶対人の目も気になるし比べると思います。

それは悪いことではないんですよ!
ただ自分がしんどくなるまで気にする必要はない!ということです。

だから自分勝手でもなんでもない!

そしてどうせ比べるなら、
あの人が出来るなら私にも出来る!
真似すれば、あんな風になれる!
よし!絶対なる!
と、前に進む活力にしませんか?

そんなの私には無理!と思う方は
自己肯定感を上げましょう。

どうやって自己肯定感を上げるのかは、また今度書きますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?