芸能人の美人に元ヤンが多い理由

美人は得することが多いとか、生涯年収が多いとか言われている。

でも、美人=人生イージーモードかというと、全然そんなことはないと思う。

気と頭の弱い美人(私のこと)は、同性からの妬みやっかみがひどい。
というか、美に対する不満をぶつけやすいのでターゲットにされる。
意識的に、無意識的にマウントを取られたり意地悪をされたりする毎日。
しかも、周りにバレないように。特に、男子に気づかれないようにやられる。

だから、芸能界の美人は元ヤンが多い。
気が強い、ということを大々的にアピールしていないと、ものすごく生きづらいのだと、
私ならわかる。男からはセクハラパワハラされ、(自分に自身のない男はどうせ相手にされないと思ってパワハラしたり冷たくしてくる、もしくはパワハラすることで、美人を思い通りにできている気分になって悦に入っている)
同性からは無視やそれとない仲間はずれをされる。

同性から支持されないのは、その本人が性格が悪いから、と声高に言われる。
(言っているのは、非モテの部類の女だろう。どうしても性格が悪いせいということにしたいらしい。モテない女の方が多いから、多数決で性格が悪いから説が本当のように聞こえる)

そして、頭の弱い美人はヤリチンの餌食にされやすい。
若い時に、やりすてされてシングルマザーになりやすいのでしょう。
それか、やりステされなくても、男を見る目がないうちに子供を作ってしまうかの
どちらかでしょう。

割と家庭環境が良いうちに生まれ育った美人は、良い大学にも入らせてもらえてイージーモードでしょう。この場合、美人のランクが低めでもとても幸せな人生がおくれます。

モラハラの母親、貧乏家庭に生まれ育った美人は苦労するでしょう。
自己肯定感も低く、教養もつきにくいので口だけうまいヤリチンの餌食になりやすいでしょう。

それと、もう一つ入っておくと
女性が思う美人と男性が思う美人って、違うんです。

ファッションモデルなんかは、女性受けする方の美人。
メイクとかファッションバリバリ、ネイルもバッチリキラキラブランドで着飾るタイプ。
男の目には、そこまで魅力的には映っていない気がする。

男が好きな女のタイプはグラビア系グラマータイプもしくは女子アナ系清楚の美人です。

なんか、この違いの言語化が難しいな。

”女性はあんまり外見がいいことで得をするとは言えない。外見がいい人でがんばっている人はハンディキャップを持ってがんばっているんだということで、ぜひ応援してあげてほしいと思います。”
”容姿だけで、性格が悪いと思われちゃう”
”美人は頭が悪いに違いないと思われてしまう問題”
by中野信子先生

中野信子先生

毎日投稿10日目

ついき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?