見出し画像

noteを書く時間、1/5に短縮した

Note書く時間が1/5になった話

パソコンでの音声入力の設定をしてみた。

今まではスマホでは音声入力を使っていたが、パソコンでは使っていなかった。

音声入力だと、書く速度が約5倍になった。

キーボードで入力していると、30分ぐらいかかる文章量が、

5分ちょっとで入力ができる。

ただし、これは頭の中で話が整理されている場だ。

考えながら書いているときにはキーボードの方がやりやすい。

キーボードの速度がちょうどいい。音声入力だと早すぎる。

ちょっとした日記をつけておきたい時などは方もこらないし、音声入力が便利。

毎日投稿42日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?