見出し画像

毎日投稿を始めて気づいたのは自分の不足だった

毎日投稿を始めて気づいたのは自分の不足だったと言う話。


毎日書いていると、だんだんと 書きたいことがなくなってきます。

しかし、もう中毒になっているので、毎日投稿がしたくて仕方がありません。


気がついたのは、自分が自分で思っていたよりも本を読んでいないということ。

インプット過多だと思っていたけれども、インプットは圧倒的に足りなかったと言う事実。


たくさん仕入れて煮詰めなければ、抽出物が薄くなってしまいます。


しかし、インプットしようと思っても、読みたい本もなくなってきてしまいました。


自分が発信する側になって、初めて自分がここまで薄い存在だとは思いませんでした。

そんなに厚みのある人間だと思った事はありませんが、それなりに苦労して生きてきたので、もっと書く 事はあるはずだと思っていました。


自分の中に眠っている、ストーリーのかけらを掘り起こして、

ピカピカに磨き上げて 濃度を上げて濃縮して、世に送り出す。


この作業がいかに難しいか。

始めてみるまではわからなかったことです。

今は始めたので理解できます。

これもきっと経験と言うのでしょう。

毎日投稿27日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?