見出し画像

最後の晩餐

紋白蝶さんのnoteを読みました


”これから世界に出ていく日本の食文化”のあたりがなるほど、と思いました。

確かに、ヴィーガン信者の人に10割そばは受けそうですね。

照り焼きの味が世界の人たちが美味しいと感じる、のあたりもなるほどと思いました。

私も最近、ねぎと鶏ももを照り焼き味にするのにハマってよく作っています。

(串刺しにしない、ねぎまのタレ味ですね)



最後の晩餐に何を食べたいか?

私は間違いなく、「母の手料理」と答えるだろう。


キムチ鍋、オムライス、ペペロンチーノ、何がいいかな。

母が作ってくれる料理は、なんでも美味しい。


それらには、愛情という最高のスパイスが入っている。


まだ母は元気なので、いつでもせがめば作ってもらえる。


もう私が作ってあげないといけない年齢なのに、いつも甘えてしまう。


私の子供にもそう思ってもらいたいので、毎日せっせと


飯をこさえてます。


「愛は食卓にある」:キューピーのキャッチコピーですね。


本当にそう感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?