見出し画像

思いは場所に縛られる

様々な感情は場所に縛られています。

地縛霊がその典型例です。

生きている人間も例外ではありません。

怒りが湧いてきた時には、その場を離れるのが有効。

恋人と別れた時なども、旅行に行って場所を離れると気持ちが落ち着くそう。

逆に、大切な人と訪れた場所に再びくると

懐かしい思い出と、愛の記憶が蘇る。


だからこそ、生きていく場所を選ぶのは大切。

子供が生まれる家を選ぶのも大切。

思い出は場所に縛られる。

子供を産む予定のカップルが結婚してからすむ新居探しは慎重に。

子供の実家になる可能性が高い。

思い出がたくさんできるであろう場所。

私は何も考えてなかったので、失敗しました。

もうちょっと考えて場所を選べばよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?