見出し画像

国土地理院のサイトで海抜高さを調べてみた

山の近くの会社へでかけたとき

この辺の桜は
まだつぼみありますね! といわれ



ここはどれくらいの高さ? かな?

とふと調べてみたくなりました

そこでGoogleに

海抜 調べる といれると
国土地理院のサイト
地理院地図が一番上に

開いてみると
日本地図が表示されました

中央にみえる マークを好きな位置にうごかすとのある位置の
海抜が左下に表示されます

大阪城ホール前で調べてみると
9.2m
おお!すぐにわかる!
石垣があるからかな?
思ったより高い!

自宅とか
子どもの学校とか いろんなところの海抜高さがすぐに調べられる!

自転車のときしんどいのは、
これだけ上がってたんだ!とか、なんだか納得。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

私のスポーツ遍歴

よろしければサポートおねがいします。サポートいただいたらとっても嬉しいです!