見出し画像

ゲームをやり込みたいなって話

ゲームは好きかい?

僕はどうだろう。

昔は好きだったけど、「父親が休みの日の17時~19時まで」っていうゲーム利用制限がかかっていたからやり込み度は低かった。

今と違って「ゲームは害悪」みたいな風潮だったし、母親がゲームに明るくなかったから理解は得られなかった。

だからゲームも「父親のもの」として貸してもらう感じでやっていた。

WiiUのスプラがめっちゃ好きで、ゲームのできる2時間で必死に楽しんでいた思い出がある。


そんなゲーム制限時代を経て、自分のスマホを持ち、手元のアプリでゲームができるようになった高校時代。

クラロワとモンストにハマったかな。

周りがやってるのに付いていくために始めたゲームだけど、おもしろかった。

どちらも1回やめちゃったんだけど、最近またやり始めている。

モンストは鬼滅コラボだからかな。

違うわ。

ルシファーが獣神化・改になったからか!

だから昔のデータを引っ張ってきてまた始めた。

出戻りして2~3日経ったけど、なんか冷めてきてる。

前にもこんなことあったな。

PUPGにめっちゃハマってて、noteにまでしたのに、これを書いた2日後くらいにはもうやらなくなっていた。

まだアンストはしてないけど、どうなることやら。

という感じで、昔やってたゲームが最近ハマらなくなってる気がする。

なんか悲しい。

楽しめてたものが楽しめなくなっている悲しみである。


でもクラロワはできるのよ。

寝る前と起きた後に宝箱を開けるのはもう習慣になってる。

あとは時間ある時にマッチして、宝箱を集めていく感じ。

なんの違いがあるのだろうか?

人と自分の操作感かなと思っている。

モンストは基本的に周回がメインで相手が変わらない。

PUPGは索敵能力とエイム力っていう練度が求められて難しい。

クラロワもPS(プレイヤースキル)は必要だけど、受けて反撃して仕掛けて守っての周回要素もある。

練度と周回の間を縫ってる感じが程よい手応えでいいのかも。


という感じで僕のゲーム生活は緩くにわか感が半端ないけど、ゲームは好きである。

ゲームができる人はすごい。

マリオカートの「くさあん」って人の配信はおもしろい。

あれだけやり込めたらおもしろいだろうな。

そんなゲームに出会いたい。

というか、多分スプラにその気があると思う。

ただやってないし、通信の課金をしてないだけで、環境を整えちゃえばやる気がする。

ゲーム実況とかしちゃおうかな?笑

以上!くろだでした。

読んでくれてありがとうございました。

スキやコメント、フォローをよろしくお願いします。

ではまた👋


ps.
只今モンストがマイブームです。
鬼滅コラボの運極作るの楽しいわ。


【くろだの自己紹介】

こんなおもしろい文章を書く「くろだ」ってどんな人なんだろう??

その疑問は是非、このnoteでチェック👆


この記事が参加している募集

スキしてみて

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?