見出し画像

アイデア創発系ワークショップのワナワナ

この話で出てきた同じ2次会で別の方に
「自分の地元でこういうワークショップやるの、やりにくいでしょう」
とも聞かれたのですが、まったくそんなことはありません。

むしろ自分の地域でやるなら、参加者がその後どうなったか、出てきたアイデアがどうなったかを追うこともできますし、サポートもできるし、なにも動きがなさそうなら自分で実行できたりするので、そんな意味でもラクです(この日のワークショップは最後アイデア創発要素が少し入っていた)。

ここから先は

1,281字

¥ 100

ふーん、おもしろいじゃん。と思ったらサポートいただけるとうれしいです。生きていく励みにします。