見出し画像

寂寞の夜、北海道らーめん味丸の魅力が舌に炎を灯す

寂寞の夜

外の肌寒さをさらに冷たく感じさせる風。私は温かいラーメンと共に、その冷たさから解放されたかった。北海道らーめん味丸 宇田川は、その願いを叶える場所となった。

味噌ラーメンと餃子とビールの誘惑

「味噌ラーメン+餃子(3個)+生ビール 1200円」という文字が私の目を奪う。寒さに震える身体を、冷たい生ビールが、これでもかと言わんばかりに私の舌を心地よく冷やし、冷たい泡が心地よい刺激を与えてくれた。

そして、ラーメンが運ばれてきた。その一杯は、夜の闇を切り裂くような力強い存在感を放っていた。レンゲでスープをすくい、口に運ぶ。濃厚な味噌スープが体の芯から温かさを運んできた。夜の冷たさと対峙しながら、私は一口一口、心地よい深い味わいを楽しんでいた。

味丸の味噌ラーメンは深い味わいが広がり、餃子はパリッとした食感とジューシーさで口の中に広がっていった。口の中で広がる旨味、そしてビールの冷たさが、夜の寒さを逆に和らげ、外の寒さとは対照的に、口の中で心地よく温かさを広げていく。

北海道らーめん味丸 宇田川。外の寒さとは裏腹に、温かさと旨味で私の心を包み込む場所だった。肌寒い夜、私は一杯の味噌ラーメンを通じて、温かさと勇気を見つけた。それは、都会の中で孤独と戦う人々への贈り物であり、私自身の小さな冒険だった。そして、私は心に新たな思い出を刻んで、店を後にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?