見出し画像

プロフィール(2023年3月版)

1963年生まれ

日本初のテレビアニメ鉄腕アトムがスタートした年、ケネディ大統領が暗殺された年、力道山が暴漢に刺され亡くなった年、博多駅が祇園町から現在の場所に移転した年、東京オリンピックを翌年に控えた高度経済成長期の真っ只中です。
今年還暦をむかえます。おじいちゃんです。

2022年 自宅にて

獅子座のB型

獅子座の性格をググってみたら「獅子座は感性豊かな自由人。 日常生活の中すらドラマティックな状況を求める人なので、パーティやイベントなど、非日常の空間には積極的に出かけて行きます。 気が付けばスポットライトを浴びている人です。 目上からの引き立て運もある上、努力を惜しまないので、かなりの地位を得ます。」だそうです。当たってるような当たってない様な。。。

次にB型の性格をググってみたら「B型と言えば好奇心が旺盛と言われることが多いですが、本能に正直とも言え個性的で魅力ある方が多い傾向にあります。 遊牧民を祖先にもつB型は新しい領土を広げる開拓者の素質を持ち、自由でのびのびと暮らす特徴があります。」だそうです。

まとめると「自由人」なのでしょう。(笑)
みなさんご迷惑おかけします。

博多に住んでます

福岡市内を転々としつつ40歳で本籍のある博多区住吉に戻ってきました。
22歳〜29歳まで仕事で広島県福山市に住んでいました。福山は楽しい思い出が沢山ある第二の故郷です。

ゲイです

付き合って18年目、一緒に暮らし始めて16年目になるパートナーがいます。ほぼ家族ですね。若い頃は片思いばかりで悩みもしましたが、ゲイを取り巻く状況はこの10〜20年で大きく変わった気がします。最近は学校や職場でもカミングアウトしてる若い子も多くてちょっと羨ましいなと思います。良い時代になりました。

2021年 BBQした時にカメラマン伊藤芯くんに撮ってもらいました


家族

パートナーと二匹の猫と暮らしています。上の子は♂オス、下の子は半陰陽(両性具有)というレアケース。かかりつけの獣医さんも「30年前に犬は見たことあるけど猫は初めてです」と驚いていました。
ゲイカップル、ニューハーフ(去勢済み)、半陰陽というスペシャルな一家です。(笑)

2023年 手前がニューハーフのトラ、後ろが半陰陽のサクラ


お仕事

高校〜大学とデザイン科で、卒業後広告制作会社に就職しデザイナーになりました。バブル期の広告会社なんでそれはもう忙しくて鍛えられました。そこで約10年勤めたのち、仲間と独立したり、お別れしたり、別の制作会社に勤めたりしつつ、35歳でフリーになりました。
デザイナー業をしつつ、2002年にわかる人にはわかる九州野郎塾をオープン。おかげさまでその筋では大ヒットしましたが、思うところあって2016年店じまい。
それと並行して2012年音楽酒場ブギをオープン、2019年姉妹店イントロをオープン、今に至る。
デザインの仕事は自分の店のものと、ごく身近な友人しか今は受けていません。

2021年 ブギとイントロのスタッフと


趣味

子供の頃からだけは褒められていてノートに漫画書いたりしてました。その流れで高校〜大学とデザイン科に行ったのですが、結局仕事にしてしまったのでコレはもう趣味ではないですね。逆に今は絵を描くことはほとんどないです。デザイナーやディレクターとしてイラストレーターに発注する側になって描かなくなりました。
老後はまたゆっくり趣味として絵を描くのも良いななんて思ってます。

ギター弾いて歌を作ってってのは学生時代からやってました。今は2000年からGuzzle Pittというバンドをやってます。Guzzle Pittは一時期6人いたけど、2004年以降は現在の3人。もうライフワークかな。
バンド遍歴なんかはまた今度別項書きたいですね。

あと中学生からプロレスが大好きで、2000年代以降見なくなった時期もありますが、今はお店に来てくれる関係で九州プロレス、大日本プロレス、NOAHを応援しています。
一番熱くなった時代は1990年代、新日本三銃士、全日本四天王、女子プロ対抗戦時代です。
プロレスについても書きたいことがたくさんあるのでこれもまた改めて。

2018年 九州プロレスのみなさんと

また思いついたら項目を追加するかもしれませんが今日はこんなところで。

ではでは。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?