見出し画像

『読書』という名の推し活

 こんばんは。黒田真由です🐱
 今日は!村上春樹さんの!新作発売日!ですね!えぇ、もちろん、仕事終わりに書店にダッシュしましたよ。
 行ったのは、私のお気に入りである、ジュンク堂書店西宮店様。
 いつもの話題書コーナーに行くと……
※写真撮影等は、書店員さんの許可を得ています

\デデーン!/

 さすがです👏👏👏うっとりしちゃいます✨
 そして、ちらっと横を見ると……

\ジャジャーン!/

 そうです!本屋大賞のコーナーです!\(^^)/
 もう、どの本も欲しくなりますよね……
 頭では、「今日は、村上春樹だけ!」と思っていたんです。そう、頭では。それなのに気づいたら……

あれれ〜?

 ただ、話題書コーナーを見ていただけなのに……!!!:(;゙゚'ω゚'):
 いやはや、本屋さんとはなんとも不思議な場所です(*´Д`*)
 本当は土曜日に買いに行く予定だったのですが、新刊が待ちきれなくて、ダッシュで買いに行ってしまったわけです。
 でもそのおかげで、村上春樹さんの限定栞をゲットできて大満足です(о´∀`о)

 私は、村上春樹ワールドに飛び込んだ人間ではありますが、ハルキストではありません。
 難しい解釈とかは、基本できません。
 私にとって、村上春樹さんは憧れる小説家の一人であり、推し作家の一人です。
 そう、私にとっては、読書も推し活の一つなんです。
 好きな小説家の作品に触れる……最高の推し活の一つです。私が言うとただの変態かオタクなので、あえて語りませんが(-。-;
 とにかく。私にとっては、読書も推し活の一つなわけです。うちわやサイリウムなどは出しません。コーヒーや紅茶、お茶、時々ジュース。そして、作品にあったBGMを出してきます。
 村上春樹さんの作品はやはりジャズが多いです。恩田陸さんは時々クラシック。そんな感じで、読み始めの雰囲気に合わせて、BGMをつけたりします。作品によっては、ラジオを流す時もあります。何もつけない時もあります。……まぁ、BGMをつけたところで、作品に集中しちゃうんで、あんまり耳に入っていないことが多いのですが(^^;;
 そんな感じで、ゆるーく推し活をしているのです。

 あぁ、また長くなってきてしまいましたね……_(:3」z)_
 気持ちを文字にしだすと止まらなくなるのが、私の悪い癖です_(:3」z)_
 読者の皆様許してくださいね_(:3」z)_
 あ、でも、こちらに寄稿させていただいた著書エッセイは、ちゃんと文字数制限守りましたんで、良かったら読んでやってください_(:3」z)_
 丸善ジュンク堂様で無料配布されているものです(о´∀`о)

書標 ほんのしるべ 4月号

 ちなみに、『色えんぴつのワルツ』の裏話など書いてます。楽しんでくれた読者の方には、ある意味堪らない内容かと……たぶん……Maybe……

 あぁ……また長引いてしまった……_(:3」z)_
 今度こそ、お暇します_(:3」z)_
 明日は、更新するかわかりません_(:3」z)_
 TOEICの勉強を、本当にマジでやらないとヤバい状況です_(:3」z)_
 それでは、またヾ(:3」z)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?