暖かい一日

今日は春が来たような暖かさでした。
日中は20度もあったらしいです。
もう冬服片付けよう、雪かきの道具片付けようと勢いだけで行動を起こしてしまいそうなくらいでした。

週間天気を見ていると週の真ん中あたりから、また冬の気温に戻るようです。
春は遠いです…。

さて、今日は午前中、長男の学校の役員引き継ぎ会がありました。
4月から長男の学年の役員が本格的に動いていくことになります。
現在役員をされている一つ上の学年の保護者から説明を受け、やっていけるだろうか、と不安になりつつ、1時間ちょっとで引き継ぎ会は終わりました。

終わってから食料品の買い物に行きました。
お昼を食べてカエルケージの掃除をするともう2時過ぎ。
予定が入っていると一日あっという間です。

長女が修学旅行にトランプを持っていって、お友達にマジックを披露するというので練習に付き合っていました。
人に喜んでもらうのが大好きな長女、ネタをいろいろ仕込んでいくようです。

動画を見ながら簡単なトランプマジックをやっていましたが、引いたカードを覚えてください、というのに長女も私も次の瞬間に忘れている始末。
マジックには記憶力も必要です。
ちょっと不器用なのも相まってトランプを床に落としたり、飛んでいったりと決してスムーズではありませんでしたが、何度か練習しているうちに上手くなってきました。

なにはともあれ明後日からの修学旅行、楽しい思い出になるといいな、と思います。

それでは、今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?