見出し画像

学芸大学でオススメの飲み屋10件 [和食編]

学大に住んで、何件も飲み歩いて、何度も飲みすぎたと後悔して、それでも沢山飲み歩いて結構経ったのでオススメのお店をまとめました🙋
長くなりそうだったので今回は和食系。※焼肉など分けづらいものも入ってます。

ひとひら

オシャレな雰囲気の居酒屋。
時期にもよるけど、すだちサワーはすだちが沢山入ってめちゃウマでした。

ととろう。(海鮮+おでん)

駅から少し離れたところにある隠れ家風のおでん屋さん🍢
カバー画像のウニの肉巻きはこのお店。
入り口がちょっと分かりづらいので人を連れて行きたくなります。
気さくな店員さんと飲みやすいカウンター席があるので女性の一人飲みでも入りやすいお店。
仕入れのタイミング次第ではレアな日本酒に出会えることも🍶

日本酒の種類が多くて色々と楽しめる居酒屋🍶
ツマミもなんでもウマい。

ばりき屋(おでん)

おでん屋さん🍢
レモンサワーが甘いのと甘くないの2種類あり色々と楽しめる。

鳥おき(焼き鳥)

おまかせで1本ずつ焼いて出してくれる焼き鳥屋🐔
落ち着いた雰囲気で良い。少し高め。

炙や89(焼き鳥)

カウンターのみの大衆居酒屋感のある焼き鳥屋🐔
ネタが大きくてウマい。

石はら(蕎麦)

夜もやっていて美味しい日本酒の飲めるお店。蕎麦と日本酒の文化を作った豊島屋十右衛門に感謝…🍶

Beef Factory73(焼肉)

とにかく厳選ハラミ食っとけ。ワインのボトルも安くてコスパも良い。
(丸腸は菊名の焼肉屋が神)

鮨 しお(寿司)

カウンターで食べる感動するレベルの寿司🍣
日本酒の種類も多く最高の気分になれる🍶

すし屋の芳勘(寿司)

ランチ限定のばらちらしが彩りから美味しさまで何をとっても神。
夜も行けるけどランチのほうが好き🍣

番外編

福徳(ラーメン)

マー油豚骨が神。もうここのラーメン以外食べなくても良いと思ってる。

今回載せられなかったお店で良いところもあるのでぜひ学大で飲み歩いてくださいな。
良いお店あったら教えてください🙏
飲み行くなら声かけてください!すぐ行くから🍺→ @kuronekopunk


この記事が参加している募集

熟成下書き

読んでくれてありがとうございます!少しでもいいなと思ったら「スキ❤️」してもらえると飛んで喜びます!シェアしてもらったらもっと嬉しいです!