見出し画像

お風呂のシャワヘッドについて

今日はお風呂のシャワーヘッドについて書きます。

最近は、シャワーヘッド単体で販売されてることも多く種類も豊富です。自分で交換できる事から気軽に交換される方も多い様ですね。
値段もピンキリで安い物もあれば数万円する物もあり、こだわると凄い値段の物が多くてビックリです。

黒猫としては本業でお風呂の蛇口を交換することはあってもシャワーヘッドのみの交換を依頼された事はありません。専門店や、ご自身で交換されることが多い様です。
初めから付いているシャワーヘッドも純正とはいえ、そこそこの機能があると思っていたのですが、本気のものは違う様です。

黒猫としては、シャワーヘッドでマッサージや保温効果があると聞いたりはするのですが、『そこまで急に変化ないでしょ?だって同じ水が流れてくるだけやん。水質を変化させるカートリッジ(浄水器とか)ならわかるけどねー』みたいな感じで半信半疑でいました。

先日、水栓メーカーのイベントがあってそこでもシャワーヘッドが売られていました。販売のメーカさんのお話を少し聞いてみることに。。。

『このシャワーヘッドで浴槽のお湯を貯めると肌に良く温泉のような感じで体がいつまでも暖かいですよ』っと言われ・・・

そんなんどうせ、うそやん!!!

って言っていました。あれよこれよとカタログで数値やらデータを見せられて正直、はいはい、、、って思っていまして話を聞き流してたら隣で妻が、、、、

マジで!!めっちゃすごいっすね!!!

っと食いつきが半端なかったです。正直、『えーーーーーーーーー』って思っていたのですが、目を輝かして欲しそうにしていたので値段を確認したら『今なら35000円のところ27000円でご提供しますよ』っと言っていたので、高すぎやし普通のでいいよ。って断ろうとしたら妻が。。。

やすい!マジでお値打ち!!

とか言ってまして、何が安いねん!って言ったんだけど結局買わされました。。。
ちなみに、この時はシャワーヘッドを単体で購入したのは2回目で昔に秋葉原で1500円で購入したことがあって、純正よりも使いやすいなーとか言ってた時も実はありました。
27000円のシャワーヘッド、、、具体的なメーカーは種類も多いし本業としてあまり詳しいことは言えないと思うので今回は控えさせて頂きます。。。

なんてかっこいい事言いましたが、正直なところ箱も捨ててどこの商品かも忘れましたw

っとまぁ、買わされたシャワーヘッドを交換してメーカの人に言われたようにヘッドのみで浴槽にお湯を溜めて、浴槽に浸かったりヘッドのスパ?機能を使って体を洗ったり浴びたりしてお風呂を終えました。
使用した感想ですが、、、

めっちゃいいやん!!体全然冷えへんし、なんか体が軽くなった気がするー

ハイ、単純にシャワヘッドの良さに虜になりました。これは非常に効果ありだと感じて妻も大喜びです。やっぱ、市販で単体で販売してる物って効果あるんだなぁ〜って思いました。

しかし、総合的に自分の思いとしては27000円は高いと思うけど、、、どうなんでしょうね〜。人それぞれだと思うけど、なんとも言えないです。

ちなみに、シャワーヘッド交換してヘッドにお水の一時ストップ機能(ボタン)があるタイプは非常に体を洗うときに便利な機能ですが、使い終わった時やお風呂を出るときに蛇口本体の水を止めておいて一時ストップ機能のボタンを解除しておかないとシャワーホースとシャワーヘッド本体の繋目などから水圧でパンクすることがあるので十分に注意して使用しましょう。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?