見出し画像

夫婦の食い違い 入浴について編

はいはいはい〜♪久しぶりの夫婦シリーズの記事です。
この夫婦シリーズを書くときは何故かテンションが上がります↑↑↑

きっとウチの妻がネタを落としてくれて記事を書くのが楽しみになってるからでしょうねww

今回のネタは入浴編です。いわばお風呂に関しての記事です。実際の日常生活を記事にして共有する事が、黒猫の中で満足出来て記事を書く事を楽しんでいるということを先にお伝えしておきます。
ちなみに全てが、ノンフィクション

ノンフィクションなのです!

嘘偽りなく過大表現もしていませんので、我が家の夫婦関係楽しんでもらえると嬉しいです♪

それでは今回の記事、入浴編。張り切って書いていくのでお楽しみくださいませ〜♪

黒猫は風呂好きです。
家の入浴時間も1〜2時間平均で入ってます

妻は風呂好きではありません。
普通に30分位で出てきます。

黒猫はスーパー銭湯が好きで、夫婦で一緒に行こうと誘うのですが、断られることもあります。
理由は、入浴時間が長すぎるからw

なので、自分がスーパー銭湯に入ってる時に妻が何をして時間を潰しているかというと、スーパー銭湯に併用している、、、

パチンコ・スロットですw

旦那は、風呂で日頃の仕事の疲れを癒している間に、妻はパチンコ・スロットって💦
それで勝てば良いんだけど、コレまた負けが多くて、お風呂出て合流するとすこぶる機嫌が悪い時が多いです。。。。自分の使えるお金範囲でしていることなので、趣味として咎めてはいません。自分も遊びでいきたいとお思いますしね。

っとまぁ、妻の風呂・入浴に対しての意識はこんな感じです。
今回の記事の本題に入ります。

ネットショッピングで、自宅に取り付ける天井シャワーなる物を発見💡
ずっと天井シャワーが欲しくて、仕事の付き合いで商社に掛け合っても数万円はいるという事で諦めていました。
今回見つけた天井シャワーは、混合水栓(お湯と水が出る蛇口)もついて、尚且つエレベーター式シャワーホルダー(シャワーホルダーの位置を自由に変えれるやつ)もついて、通常のシャワーヘッドに高圧で水が出るヘッドもついて、、、、

なんと!

なんと!

なんと!

9800円の送料込でした♪

勿論、日本製ではないのですが機能豊富で今まで欲しかった天井シャワーが安価で買える!!
もうポチるしかないっと思いたいけど、妻に確認しなきゃっていう暗黙のルールに基づいて、ポチる気持ちを耐え抜きます。

黒猫「ねぇねぇ、天井シャワーが蛇口ついて9800円なんだけど安くない?」

妻「ん?安いと思うけど、そんなん要らんくない?。前にシャワーヘッド買ったばかりやん」

黒猫「シャワーヘッドはそのまま使えるし、天井シャワーは別もんやて。絶対に気持ちいいで?」

妻「要らん。使わん。無駄な買い物。絶対に使わんくなるって、シャワーだけで十分やって」

黒猫は、絶対に天井シャワー使うんやって!!!!
風呂好きには憧れのアイテムやで?なんでこの利便性がわからんのかなぁ?風呂好きじゃないと、機能の良さも分かってもらえんか。。。

みたいな感じで、怒鳴りたかったけど、いつもの様に自分が控えて、

黒猫「ねぇ買っていい?スーパー銭湯行く回数もきっと減るしさぁ。家の風呂が快適になって♪絶対に便利やし、念願の天井シャワーだしさぁ、お願い🤲」

妻「まぁ、今までも欲しい欲し言ってたし好きにすればいいんじゃない?私は使わないと思うけどw」

なんやねん!最後に捨て台詞かいな!絶対、使うと思うし後で快適やわぁ〜って言うの分かっとるのに捨て台詞かいな!!!!

っと、心の中で叫びながらも、妻に、、、

黒猫「ありがとう〜きっと満足いくと思うよ♪蛇口も新しくなって嬉しいね?」

妻「別に。」

別にってなんやねん!

まぁ、買っていいいと許可も貰えたので購入しました。
結果として購入出来たので目的達成なんですけど、許可をとるも何も購入する支払いは、、

妻の個人カードではなく、自分の個人カードなんですけどね−💳

また取り替え時を記事に書いていきたいと思います。
その時までお待ち下さいませ。

今回も、ここまでお付き合い頂きありがとうございました☆

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?