見出し画像

リサイクルショップのちょっといい話

皆さんは5年くらい前からTVや雑誌などで
度々紹介されている**
【リサイクルショップ】**を利用したことが
ありますか?
(リサイクルショップは利用していた物や買ったけれども使わずにしまっておいた物を売り買いできるお店です)

私事ですが。約6年間程リサイクルショップにて
働いていた経験がありまして。
(主にスマホやPC・その他家電製品全般の
フロア担当として接客・実演販売・お客様窓口
業務を行っておりました)

その経験を踏まえてリサイクルショップを利用する際に何となく知っていたらいい話ノートをまとめてみました。(随時更新致します)
(趣味で小説も書いているのでそちらもよければ)

では早速ですがまとめていきます。

**□お店で商品を購入する前にスマホにて

【価格.com】や【オークファン】で相場価格を要確認しましょう。

・価格.comとは

ホームセンターやドラッグストア・家電量販店などの小売店の新品商品販売価格を一覧化しているWEB検索サイトです。 **

主にamazonの様なインターネット販売(ECサイト)での販売価格を表示しています。
その為。街中の実売店での店頭価格と異なる場合があります。

・オークファンとは

ヤフオクやメルカリといった最近流行りのフリマサービス(個人販売)での中古商品や新古商品の落札価格の
平均金額や個別金額を一覧化しているWEB検索サイトです。



リサイクルショップで商品を見ているとついついお目当ての商品を安く感じてしまいがちであったり。セール価格って書いているけど。
これって安いのかなぁ?
という疑問を抱いたことのある方におすすめです。同じ商品を買うなら安い方がいいですよね。

今回はこのあたりにて。また続きを記載致します。

#リサイクルショップ  #中古 #コラム
#エッセイ #ライター #自己紹介
#ブログ #創作 #連載 #感想




この記事が参加している募集

自己紹介

日々文章を書きつつ。どうにか生き延びようと派遣にて働き口を探しつつ転職活動中の身です。金欠中ですが。 noteでは楽しみと人と人との出会いを大切にして いきたいと思っております。