見出し画像

自分がとおい

朝の勢いのどうでもいい話。

タイトルの通りなんだけど、「自分が遠い」。

あんま自覚なかったけど、結婚してから意識するようになった。

感覚的には自分自身を映画みたいに観てる感じ。

今の自分の感情の動きを別の自分が観てるみたいな感じかな。

自分が二人いるような感覚。

だから、表現的には「自分がとおい」…かな。

そういうのもあってたまに寂しさはあるんだよね。

「あぁ、遠いなぁ」って…

「なんで自分なのにこんなに遠いんだろう」って…

そう思うから、「自分がちかい」人がうらやましいんだろうね。

「自分がちかい」人からしたら、「何を言っとんねん!」って感じだろうけど。

人が「ちかい」と「とおい」の2種類ってことはないんだけど、やっぱ違うからこそひかれ合うんだろうなと思う。

自分と似たような人も楽しいんだけど、そればっかだとやっぱ飽きちゃうんだよね。

そう考えると人間ってほんと面白いね〜って思う今日この頃なのでした。

では、またいつか会いましょ〜

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?