見出し画像

3行日記 #136(見晴らす、ピカタ、回り回って)

二月六日(火)、くもり

午後、おやかまっさん。黄色の長靴をはいた男の子が、人形の動きを真似している。坂本龍馬が左の手のひらを目の上に置いて遠くを見晴らす動きを真似していた。

夜、ポークピカタ、クリームシチューの残り、林檎。回り回って誰かのためになってるねん、からミスチルの彩りの歌詞の話になった。「なんてことのない作業がこの世界を回り回って何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく」。歌詞を聴いて、チャモラッチャーローの動画のことを思い出した。チャックの散歩、気温は低いが風はない。左右左、区役所をぐるっと回って帰宅した。

#3行日記

この記事が参加している募集

散歩日記

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?