筋トレはYouTubeでゆるく継続的に

筋トレをして腹筋を割りたい、胸板を厚くしたいと言いながら行動していませんでした。

筋トレしても三日坊主になったり、やるまで時間がかかったり地味だし楽しくないなって。
一時期、フィットネスクラブにも通ってたこともありましたが、
家ではやらなかったし、追加オプションの営業されうんざりして1年くらい通って辞めてしまいました。

自分で黙々とやるのは続かない。
ジムにお金を出して通おうとまで思っていない。

とは言え最近運動不足を感じているし、生活に覇気を出したい。

そこで楽しく続いているのがYouTubeです!


例えば腹筋で検索してみるだけで筋トレ系?のYouTuberが沢山出てきます。
芸人のなかやまきんにくんもYouTuberとして活動しているのは驚きでしたw


筋トレ系のYouTuberのいいところとして
YouTuber自身が実際に体を動かしてレクチャーしてくれるところ。
体を動かす際に体のどの部分に体重をかけるとか、この部分は動かさないでと
効率よくするために具体的に教えてくれる。
さらにアップテンポのBGMもあるのでモチベーションも上がります。


僕が今やってるのは、のがちゃんねる
(のがちゃんがかわいい)


2分間の腹筋


10回×10セットのスクワット

腹筋は毎日
スクワットは1日おきにやっていますが地味に効きますw


タイマーもついてるので途中きつくなってももう少し頑張ろうという気になれます。
ジムに通うのが楽しい人も中にはいると思いますが、
手軽に空いた時間にできる範囲でやりたい僕の場合はYouTubeを見ながらやるので十分です。


実際、フィットネスクラブに行った時も体つきはそこまで大きい変化は感じませんでした。
1年通っていて体系が変わらず太ったままの人など、この人変わったなという人は記憶にないなあ。
これは単に僕自身が家で何もしなかったのが大きな原因ですし、
フィットネスクラブ自体を否定する気は一切ありません。

自分自身の中に変化があれば、
ジムやフィットネスクラブに通うのも家で黙々やるのも別にいいと思うんです。
ただ折角お金を出して通ったとして家で何もしなかったり食生活が乱れたままでは意味がない。
それは学習塾に通ってるからって家で勉強しないのと同じで、
そんなんじゃ成績は上がるはずがない。

だったらこれなら自分にも出来そうなのをチョイスして動画を見ながら一緒にやることをオススメしたい。
少し前にヨガマットを妻が買ったのでそいつを使ってますが、
ミニマリストになったおかげで部屋が広くなった分筋トレも悠悠自適にできています。

のがちゃんねるですが、初心者用からハードにこなしたい人まで様々なトレーニングがあるから、
ダイエットしたいとおもってる女性や
僕みたいな運動不足気味な男性にもいいですよ(・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?