見出し画像

人生はジェットコースター


他企業よりも
入念に下調べして
力をいれて挑んだ
最終面接に限って

何も聞かれずに
企業説明のみしてもらって終了。

みたいなことがあったり。



かと思えば、

これ、聞かれるか?
いやあここまでは・・・
微妙だなあ、少し答えを準備しておくか。

そう思ったやつほど
めちゃくちゃ突っ込まれて
質問されたりするからわからない。


油断大敵だ。



人生って予測不可能。


振り返ると、自分が全然予想もしてなかった
ことになっているものって意外と多い。


2、3か月前まで、
さんざん考えて
こういうのにしようって目指した職種がある。

今ではぜんぜん違う仕事をエントリーしているんだけど。


2週間前まで
志望度が薄い企業だったのに、
その情熱が高くなっているものがある。



1か月前から、
ものすごく悩んで
ものすごく落ち込んで
体重も落ちて。

どうにか抜け出そうと
頭を抱えていたものがあったのに。

今は別の問題でバタバタしてる。


あれからずいぶん時間が経った気がするけど、

実際には
ほんの1週間しか過ぎていないという事実。


あっという間というか
なんというか。


冷静に思い出せば、

もうダメだと感じながら
もがいていた日々は、ほんの3週間程度。

一週間後には
解決して
更なる問題が浮上している
この状況。


行動して
考えて
止まって
途方に暮れて

この繰り返し。



自分自身では感じていなくても
毎日少しずつ移ろうものがある。
と同時に
見える景色にも動きが訪れる。


目まぐるしく変化していく。

悩みの種も。
今持っているものも。
私の気持ちも。



わらける。


最後まで読んで頂きありがとうございました!