見出し画像

振り返ると

桜が咲いているとのニュース、3ヶ月並み、4月並みとか
朝夕の気温差が大きい日々がつづく。
今後はまた寒くなる確率が高いとのこと、
子供のころのような、大好きな春はもう来ないのかもしれない。

このところ様々な手続きに忙しいなか、久々に銀行に行く必要がでできた。
いざ行こうとすると、なんと「HPから予約して」の案内があり、事前に予定し向かう。
当然、時間になれば案内されると思ったのだが、何となく待たされる。
まあ、様々なお客さんがいるので多少のことは仕方ないのだが、どうも様子がおかしい。あの飲食店で一人だけ注文の品が来ないような雰囲気なのだ。
一応フロアに出ている案内の人に声掛けするのだが、なぜか要領を得ない。そんなこんなで結局待っていると、呼ばれ用事を済ました。

なぜそうなったのか聞き気もないので、さっさと退散。
HP予約は便利のようだが、銀行もシステムを使い切れてないのだろう。
技術をもって効率化を図るのだか、なにか大事なことを置いてきたのかもしれない。

これは他山の石かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?