見出し画像

KOSEN 水素フォーラム パネルディスカッションに参加してきました

2022年11月4日(金)アルカス佐世保にてKOSEN 水素フォーラムへ、佐々木、研究室の学生3名と参加してきました。

本フォーラムはGEAR5.0エネルギー・環境の取り組みの一環で開催されており、プロジェクトリーダーの佐世保高専 西口准教授が主催者です。

佐々木研究室から2名の学生がポスター発表を行い、他高専の学生、地元企業様と意見交換、情報交換を行いました。また佐々木が、パネルディスカッションにパネラーとして登壇しました。パネルディスカッションでは「水素関連技術課題の解決に向けての高専の役割と学生に期待すること」をテーマに、東京大学の河野教授、企業様(イワテック株式会社様、スマートデザイン株式会社様、ハイドロネクスト株式会社様)と高専学生2名と水素社会実現に向けた意見交換を行いました。

充実したフォーラムとなりました。
https://www.sasebo.ac.jp/event/2022/10/05/32832

今後も共同研究のご相談などお待ちしております。


専攻科2年生の草場君。この後部屋が企業の方でいっぱいに。
美味しかったポタージュ。
お昼ご飯のレモン牛タンステーキ。
久々の出張。学生の気分転換になってくれれば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?