見出し画像

喧嘩になる原因は「100%自分」

今更、何を当たり前のことを。


なんて、思ったかもしれませんが、
そうは思わなかった方と、自分のために笑。


・喧嘩になる原因

・喧嘩の原因

とでは、
微妙にニュアンスが
違っていて。



例えば、
相手がもし悪かったとしても、
自分が許してしまえば、

喧嘩にならない。


相手がもし怒ってきても、
自分が謝って許してもらえれば、

喧嘩には、ならない。


自分が、キレなければ、
100%、喧嘩にはならないのです。


暖簾に腕押し状態、ではありますが。


それでも、
喧嘩にならない方が、
実は幸せなんじゃないか。

と思う出来事があって。


そんなこんなで、
とりあえず、

今日から私は、「糠」になります。




言いたい事も言えないそんな世の中じゃ、

とか思っている人は、
反町好きすぎズンポイ。



半沢直樹。


私、元々、
やられたら、やり返すタイプでして。


やり返す、というと
自分的には語弊がある言い方なんですが笑、


パートナーとの付き合い方で、
相手が求めてくる事は、
同じ分だけ、
自分も求めてしまう性質でして。


相手「もっとこうして欲しい」

自分「じゃあ、こっちはこうして」


となってしまう。


いやこれ、悪いのは分かっているんですが、
いかんせん、性分でして笑。


相手「こういう風にして欲しいな」

自分「わかったよ。そうするね。」


そう言っているのに、
その後も、同じ様な話を3周くらいされると、

プチンっ


なんか、頭の中で、音がするんですよね笑



気付いた頃には、口走ってしまっている。

自分「そしたら、こっちはこうして?」



よくないよくない。



そんな事が、
最近あって。


病んでました。

タヒ。



ぬか漬けにしてやるっ


そんなこんなで、
「糠」になろうと決めたので、

パートナーには、
もれなく、


ぬか漬け、


になってもらいたいと思います。


でもどうなんだろ、
これってもしや、

糠に浸かりすぎるとあれだし、

美味しい頃合いになったら、

他の誰かに
食べられちゃうんじゃないか。


そんな不安もあったり、
なかったり笑。




フード・ラック!食運


寺門ジモンが初監督の、
焼肉屋の息子の映画があるんですが、

そこで、
キーポイントとなった
あのきゅうりのぬか漬け。


食べてみたいなぁ。


美味しいもの喰ってれば、
とりあえず、幸せだろっ。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?