見出し画像

Happy Valentine's Day.

おはようございます🌞
昨日は、バレンタインデーでした💝
クリスマスも、バレンタインデーも仕事でした。
24歳の私。お疲れ様です。


Sさん👵の訪問介護でのお話。
「お花、可愛いですね。桜ですか?」
「桜と梅と桃のお花よ🌸🍑」

Sさんの部屋の窓側に置いてある花瓶のお花は、
淡いピンクの春のお花。可愛かった。
「春花」という名前の友達をふと、思い出した。

「今日はお買い物頼めるかしら?」
渡されたメモには、こう書いてあった。

・トイレットペーパー
・トイレクイックル
・歌舞伎揚せんべい
・えびせんべい
・とんがりコーン 2
・アイスクリーム バニラ味 6
・チョコレート

memo

自転車に乗って、近くのスーパーまで買い物代行に行った🚵‍♀️

メモの一番下「チョコレート」
今日はバレンタインだからチョコレートなのだろうな、と思った。何でもいい、と言われたが
何がいいのだろうか?と思い、お菓子エリアで
悩んだ。せめて甘いものか、苦いものどちらが好きか聞いとくべきだった、と思った。

私は、毎日がバレンタインのように、よくチョコレートを食べている。だからか、バレンタインに特別感がない。思い出もない。仕事終わりのチョコレートとコーヒーは至福の時間だ🍫☕️
甘い物に脳が溶かされ、思考が止まる。一日あった嫌なこと、ストレスが吹き飛ぶ感覚があって
中毒だ。糖は、タバコ並に中毒性がある。
糖中毒は、危険なので注意である。

Sweet after Difficulty.

好きな映画の好きな言葉


Sさんに買ったチョコレートは、悩みに悩んで
カカオ60%のチョコレートを買った。
私がよく仕事終わりに食べるチョコレートは、
カカオ70%の方だが、甘いもの好きだったら...と考え、少し甘めのカカオ60%にした。

これこれ


🚵‍♀️

戻ってから、Sさんに聞いた。
「チョコは、甘いもの好きですか?苦いもの好きですか?」
「苦いのが好き」
カカオ70%でも良かったのかも🤔と思った。


「ありがとう。美味しそうなお菓子。
食べるのが楽しみだわ😊」と喜んでくれた。

もちろん昨日も、仕事終わりにセブンイレブンに寄り、自分へ生チョコとザクもち食感チョコシューを買って食べた。至福の時間だった。
このnoteを書いた今日、カカオ88%を買ってみた。ほろ苦くて体に良さそうな味だった。
痩せる気あんの??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?