見出し画像

「異常なし」という「安心」を買った

休日。仕事中、膝がポキポキと鳴るのが不安で
整形外科に行った。
レントゲン撮って、MRI検査までして
異常なし。痛いのに、原因も治療法もわからない、と言われた。無駄遣いした💸

整形外科の先生は、レントゲンを撮って
画像をみて判断するみたいだ。骨折なら判るけど、骨以外のことは、どうやら分からないらしい。
「わからない」を長ったらしく説明された。
滑膜が当たっているのかもしれないし〜
関節の間に何か出来物があるのかもしれない〜
詳しく診るには、MRI検査を勧められて行ったが
「異常なし」と言われた。良かったけど、無駄遣いしたと思う。

私は、ここ3日くらい何かの病気ではないか、と思い悩んでいたが、「異常なし」という「安心」を買った、ということにする。異常なし、と言われてから痛みが消えたような気がする。病院に行った翌日も、相変わらず膝がポキポキと鳴るけれど...🥺
(ポキポキ音が、身体の悲鳴に聞こえる)
仕事は1日8時間の立ち仕事で、膝を酷使しているので、サポーターを着けたり
体重を軽くして膝の負担を減らしてあげようと思う🦵うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?