見出し画像

トルネードなすび

以前より、気になっていた揚げもの
トルネードポテト

「ハリケーンポテト」「スパイラルポテト」などとも

この形状の揚げ物、じゃがいもでよく見かけるけど
お野菜で作ってみたいなぁと、試してみました。

秋ナスで。

作り方は
茄子に棒を刺して、
らせん状に切り込みを入れる。

クールフライヤーに投入。

 揚げあがり!

ドドーンと大きなお皿に盛ったら、
とても存在感のある料理になりました。
※器は、サンマがのるくらいの長皿です。

チーズソースをかけてパセリを散らしました。

串を持って頬張るには大きすぎたので、
切り分けながらいただきました!
美味しかったです~

この、トルネードなすび
味付けを変えると
和洋中エスニック
どんなカテゴリーにも馴染む料理になるのでは?
と思いました。

クールフライヤーだと、
茄子を水にさらしていたとしても、
そのまま揚げ油に入れてハネないので、安心!

このトルネードなすび
とっても気に入りました。
また作ってみます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?