見出し画像

noteはじめました。

初めまして、谷田部くるみ(ヤタベクルミ)です
今日からnoteを始めることにしました
まずは自己紹介から

千葉県松戸市出身で
好きなものは
パンダ、柴犬、猫などの動物と
星空や海、山など自然が好きです

よくInstagramに柴犬と猫を上げてます


現在は愛知県名古屋市でマンツーマンのピラティス指導をしています
パーソナルトレーニング&ピラティススタジオnano

で正社員として働き4年目になる26歳です

画像1


理学療法士の資格を持っており
専門学校時代はスポーツトレーナーを目指して
高校生のアメフトチームや、ラグビー、陸上、春高バレーなどで
トレーナー活動をしていました

理学療法士を取ったら
アスレティックトレーナーの資格を取りに専門学校に行き
絶対にスポーツトレーナーになろう!と思っていたのですが・・・

理学療法士の病院実習を通して(急性期・回復期・整形外科といきました)
こんなにも動けない方が多いのかと衝撃を受けました

病院なので想像はしてましたが、想像以上でした、、、


家に帰りたくても帰れない
やりたいことがあってもできない
認知機能が落ちて自分が誰なのかもわからない

そういった方が沢山いて、退院後のケアやアプローチを必要としている

そもそも病気やケガをしない
病院に行かなくても良い身体作りをしたらいいんじゃないか

そう感じました


必要としている人が多いのにそこに介入している理学療法士
介入できる施設が同時はまだ少なく

それなら自分がやろうと


理学療法士は毎年約1万人、輩出され
多くは病院やクリニックに勤めます

病院でのリハビリは絶対に必要です

しかし、多くの理学療法士が病院で働き、手が足りているのであれば
自分は必要としている人の手が足りてないとこで活動しよう

そう思い、病院前後のアプローチができる今の職場で働くことにしました


私のmission
『健康な身体で生涯好きなことをして笑顔で生活できる人を増やす』

今はこのやりたいことを
理学療法士&ピラティストレーナーとして日々行っています

今はまだ小さな範囲なので
これから少しずつ社会貢献できる範囲を広げていきたいと思っています

noteをはじめた一つのきっかけもこれです

今後は
病院外で働く理学療法士の活動内容や
身体やピラティスに関すること
組織で働く中での学びや気づきなどを
アウトプットしていきたいと思います!

初めてで拙い文章ではありますが見ていただけますと幸いです☆


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?