見出し画像

妊活について

子供を望む夫婦の割合で5組に1組が不妊に悩む、不妊治療をしている。

年々高齢で妊娠を望む人が増えているのも原因の一つ。

高齢出産とは…?

35歳以上で初めての妊娠を迎える人。


(えっ、ちょっと待って…私もうすぐ高齢出産の年齢になるんだ😨)


妊活専門の鍼灸師であり、下記の著者でもあり、

AMG鍼灸院経営塾代表のみやざき先生と出会って、鍼治療を受けに行ったり独自のメソッドを使った妊活治療に興味を持った。

私の叔母夫婦も不妊治療で、数年に渡る治療費の捻出のため車を売ったりしていた。
結局妊娠することなく夫婦2人で歩む道を決めた。

当時小学生ながらに叔母たちの前では【妊娠、出産、子供、赤ちゃん】などのワードを出しちゃいけない空気感を今でも覚えてる。

私はタイ古式マッサージセラピスト、講師として今まで歩いてきたけど、もっともっと何かできることを模索したいと鍼灸師の道を目指した。

それでも、やっぱり手技療法は絶対やめられない。

鍼での細胞活性や神経の刺激も大切だけど、それでもお客様は人の手による手技も必要としていると思う。

悩みに寄り添えるセラピスト育成がしたい。
私もセラピストとして、もっと悩みに寄り添いたい。

女性だからこそわかる悩み、辛さ。

それを総合的にアドバイス、施術する事ができたら…
そして自分自身のケアにも役立てる事ができたら。

この講座は妊活という一括りのものでは無い。

【子宮】

女性にとっても未来の赤ちゃんにとってもすごく大切なところ。命を育む場所。

普段から心がけてほしい。

生理前のイライラ、不安感、情緒不安定、頭痛、吐き気、生理痛、更年期障害。

改善できる。

根本的なところからサポートできるセラピストになりませんか?

女性の体の悩みに特化したセラピストになってみませんか?

公式LINEよりお申し込みお待ちしてます😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?