見出し画像

サイトマップを作りました。

 改めまして、来戸 廉と申します。主に、短編、ショート・ショートを書いています。過去作、新作を交えて公開しております。
 好きな作家は、星新一、阿刀田高、サキ、池波正太郎、柴田錬三郎、葉室麟、他です。

 幼少の頃は漫画ばかり読んでいました。小学4年生ぐらいだったと思いますが、夏休みの宿題で読書感想文を書くというのがありました。その時選んだ本が、「813」でした。数字だけの書名に惹かれて手に取りました。ルパン物です。面白かったでのすが、読書感想文を書くにはそぐわない本でした。
 私の読書歴はここから始まりました。
 今はジャンルは問わず、推理小説、時代劇、SF、短編、長編、面白ければ何でも読んでます。節操がないと自分でも思いますが、でも面白いものを読みたい、です。

記事まとめ

● 短編

短編とショート・ショートの明確な区別はないと思いますが、私は一応の目安として2,000文字以上の話を短編と表記しています(例外もあり)。4,000文字を超える物は、4,000程度で分割して公開します(例外もあり)。
読み終わった後に少しでもほんわかしたり、しんみりしたり、うるっとしたりしてもらえたら本望です。

● 短編……ちょびっとブラック編

公開した短編の中で、ちょびっとブラックな物を集めました。最後にニヤリとして頂けたら、私は「良し!」とガッツポーズします。


● ショート・ショート

短編とショート・ショートの明確な区別はないと思いますが、私は一応の目安として2,000文字以下の話をショート・ショートと表記しています。
「下げ」が決まっていると思って頂ければ、満足です。

● ショート・ショート……ちょびっとブラック編

公開したショート・ショートの中で、ちょびっとブラックな物を集めました。「下げ」でニヤリとして頂ければ、嬉しいです。

● 連載

連載した小説を集めます。

● 所感





この記事が参加している募集

自己紹介

読書感想文

よろしければサポートお願いします。また読んで頂けるよう、引き続き頑張ります。