見出し画像

フリー素材界のルーキー

フリー素材のいらすとやが更新を一旦終わるというニュースを見て思った。俺の番だ。

という事で、僕が考えたキャラクター「ヤマホヌレネマユ」シリーズをホームページにアップしていく事にしました。もちろんフリー素材。

リリーのホームページ

10年位前に知り合いの現代アートの芸術家にキャラクター考えてみてって言われて考えたキャラクターです。

その時ボツになったけど、自分としては気に入ったので、ずっと描いていて、自分のZINとかに登場させてます。

ヤマホヌレネマユの由来は、韓国の雑貨屋で買った中国製のチープなビニールポーチに熊みたいなイラストと共に書いてあったのを拝借しています。ネットで調べたら、2人くらいそれを上げてる人がいますね。意外とみんな見てるもんだ。

クオリティー軽視!

フリー素材、どうぞ使っていって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?