見出し画像

【何だか効き目がありそう】新たなエクササイズチャンネル見つけました!


またまた在宅勤務が延長されそうで、さらに運動不足MAXのウエキです。「このままではいけない」と危機感を持ちつつイスに座りっぱなしの生活を送るなか、以前にも投稿したことがある「Marina Takewaki」を挟みこんで運動しています。

そして今日、あらたに関連動画でこちらのチャンネルも発見しました。

こちらMoeチャンネルさんです。エクササイズの関連動画でおススメされたので、ちょっとのぞいてみました。「産後にウエストー8cm凹ませたカエル立ち腹筋」のタイトルで、自分は全く産後ではありませんが「ウエストー8cm凹ませたカエル立ち腹筋」に反応しました。

こちらやってみると地味にキツイです。ふつう腹筋といえば寝ころんだ姿勢で行うものですが、こちらは立ったまま行います。皆さんも覚えがあると思いますが、寝ころんだ姿勢で腹筋すると首に余分な力が入ったり腹筋に効かずに腰にくることがありませんか。

そんな問題を解決してくれるのがこちらの「立ったまま腹筋」です。さらにいいことはこのエクササイズは「HIITトレーニング」も兼ね備えています。「HIITトレーニング」とは短時間で体脂肪を落とす効果が期待できる「高強度インターバルトレーニング」(High-Intensity Interval Training<ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング>の略称です。

このHIITトレーニングは運動後、何時間も脂肪を燃焼し続けてくれる画期的なトレーニング方法として最近注目されているので目にした方も多いと思います。短時間ですが密度が濃いエクササイズなので、noterの皆さんにもPC作業のスキマ時間におススメです。最後までお読みいただきありがとうございました。


サポートしていただいたものは、リノベーション計画の費用に充てたいと思います!(^^)!ペンキを買ったり我が家のフローリング材に生まれ変わります。