見出し画像

勝手に妄想して疲れた日

前回、連休に予定を詰め込みすぎて疲れが取れないという話を書いたけど、最近体力がなさすぎて、普通の週末も一日は何も予定のない日を作らないと疲れが取れなくなってきた。

もっと前は午後から予定があっても、午前中にパパっと部屋の掃除をしたり一日に複数の予定を入れたりできたのに、今は一日予定がない日じゃないと休みがないと部屋の掃除もままならない。
午前中に掃除は出来るけど、午後の予定終わる頃には疲れがやばい。笑

こうやってどんどん外に遊びに行けなくなるんだろうか、、。

でもこれは、私が単純に体力がなくてインドアなだけで、私よりずっと先輩でも毎週末色々なところに遊びにいったりしている人もいるし年齢のせいにしてはいけない。

お子さんと毎週末色々なところに遊びに行くという先輩の話を聞いて、私はそんなに全力で一緒に遊んであげられるだろうか…とまだ見ぬ子育てに不安を覚えた。
まず時短で働いて、帰って子供を迎えに行って、相手しながら家事をするなんて、想像しただけでできる気がしない。

会社ではもちろん時短は取得できるし、確か3時半から30分単位で取れるので割と融通が効く方かもしれない。でも3時半とかで取ってしまうと給与がかなり下がるらしくて、同じ職種のママさんは5時までの時短を取っている人が多い。同じように私が働こうと思ったらそもそも5時に仕事終わって家に帰るの7時くらいになるのに、その時間に子供を保育園お迎えして家事して…

え、無理じゃない?笑

という妄想をしていたらもう就業時間も終わりに近づいてきた。

そういうところも含めて、今後のキャリアデザインしていかないとなぁ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?