見出し画像

欧州アルプスにかかる、二重の虹

こちらの山の天気は激しくて、二重の虹を何度も見たことがあります。
大きくて全体像がいつも上手く撮れないのですが、虹はイラストでよくあるような半円ではなく、丸の一部が見えているのだと気づきました。半分以上の円が見えます。

日光は「日差し」というよりも、「太陽光線」というような強烈な光。

こちらはスカイツリーのアンテナてっぺんくらいの標高に町があります。
気温変化は激しく、カミナリも虹もみんな激しいです。

いつまでここに住むかわからないので、旅人のような気持ちで、写真を撮り続けています。東京にいても、ドイツにいても、オーストリアにいても。

いつかまた急に引っ越すことになって、懐かしく思う日がくるのをもう知っているのです。

いつも今いる場所と月日を大切にしたい。なるべく家族で一緒に話したり遊んだり、いろんなものを一緒に見たいです。

そして、忘れないように、こうして書き留めていきたいと思っています。
時間がなくても、なんだかんだ今までいろいろ書き続けてきて本当によかったです。

ではまたね。

本の購入などに使わせて頂きます!もっと学んで、執筆で還元していけたらいいなと思っています。