見出し画像

『箱根本箱』をオススメできる理由

こんばんは、本山慎です。

今回はオススメできるホテルを紹介します。

『箱根本箱』
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-491

箱根本箱を知るキッカケ

妻「箱根本箱に行きたい」
私「じゃあ、行ってみる?」

計画していたらコロナで3年間延期しました。
行けるときに行っておかないと、後悔することになりますね(汗)

箱根本箱への道のり

羽田空港から電車を乗り継いで約3時間で着きました。
箱根のケーブルカーから見る景色は良かったです。
標高が高く季節によっては衣類の調整が必要です。

※梅雨の時期はアジサイがとても美しいとのこと

最寄り駅の「中強羅駅」を降りて徒歩十分ほどで
箱根本箱の建物が見えてきます。
玄関前でスタッフさんが迎えに来てくれました。

箱根本箱をオススメできる理由①

「読書に没頭できる」

館内にはラウンジだけでなく様々なところに本棚がありました。
気になった本は自由に持ち出しすることができ
部屋やラウンジ、通路にある読書スペースなど
気に入ったところで読むことができます。

2階のラウンジにはコーヒーやクッキーがあります。
もう至れり尽くせりです。

ちなみに館内にはテレビは置いていません。
読書に集中できる環境が整っています。

箱根本箱をオススメできる理由②

「食事が美味しい!」

食事する場所は1階にありました。
レストランのキッチンツアーというのがあって楽しかったです。

食事は自然派イタリアンで一品ずつ出ます。
代表の方が東海道の歴史を交えながら
料理について説明してくれました。

スタッフさんもアルコール類の知識が豊富で詳しく説明してくれます。
ちょうどいい距離感で安心する接客でした。

とにかく食事がめちゃくちゃ美味しかったです。

箱根本箱をオススメできる理由③

「気に入った本は購入することができる」

読書しているとあっという間に時間が経ちます。
チェックアウトの時間が迫り
「まだこの本を読み終えていないのに!」
という状況になっても大丈夫。

私は『木から学ぶ60の知恵』という本を購入。

箱根本箱のブックカバーのサービス付きです。


まとめ

箱根本箱に宿泊して自然派の食材やスタッフさんの
対応など心だけでなく身体の中もきれいにさせて
もらった感覚がありました。
つまり、心身共に癒されました。
こんな世界もあるんだと視野が広がりました。

読書好きの方は是非是非♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?