見出し画像

骨格ストレートの春アウターRayBEAMSキルティングコート


こんにちは、そらです😺
北海道はようやく雪解けをむかえました…!(最低気温0度、最高気温8度くらいです)
北海道の春は寒い…!

春トレンチをさらっと羽織る…雑誌のような春コーデは私には着れません。

かと言って、もこもこ、ふわふわな冬と変わらないファッションはもう暑苦しく見えます。

今までは「北海道の春はほぼ冬!あるものでしのごう!」と思って冬コートを着ていたのですが、

周りのみんなかキルティングコートを着ていることに気づきました(数年前から流行ってたらしいですね…)


RayBEAMS キルティングコート


こちらを購入しました…

https://www.beams.co.jp/item/raybeams/jacket/61180020111/?utm_source=google&utm_medium=ppc&utm_campaign=shop03&gad_source=1&gclid=CjwKCAjwh4-wBhB3EiwAeJsppNrrySCCdiMH_DWYJY27hKqLDX1Z9aXcYTeMIfTEcOgL0N6iPCodrBoCZ0oQAvD_BwE

私にあうキルト素材の選び方

✕シルエットが細身でIライン→前を閉めた際、この素材はムチムチに見える
✕ショート丈→上半身のボリュームが出る

○おしりが隠れる丈感→骨盤のハリを隠せる
○下にボリュームがある→上半身のボリュームが軽減されてボタンを閉めてもバランス良く着こなせます

白も春らしかったのですが、膨張色はこわいので、黒にしました。
カジュアルはもちろんスティックパンツなどのきれいめでも合わせやすく春先、秋口にピッタリのコートを買うことができました!

妥協せず選んでよかった!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?