見出し画像

私は風俗の家に生まれた

どうもこんばんは。
くわちゃんと申します。
初めての投稿になりますが故、もろもろまだ設定できていない部分が多いですがご了承くださいませ。


さて、noteをはじめた理由があるのですが、それはさておき、タイトルでなんぞやと思われた方のために、まずは私の出自からお話していきたいと思っております。

実は私の両親は風俗業を営んでおります。
その長女として私は産まれました。

といっても両親が初代ではなく、父親が二代目としてお店を受け継ぎ、母と二人で自営業として風俗店を営業していました。父親は2021年に亡くなったので、今は母が切り盛りしていますが、その話はまた今度にしますね。

風俗店といっても業態は様々あり、家業は料亭タイプになります。

小さいころからお店のお姉さん、いわゆる男性のお客さんの体のお相手をするホステスさんは、私の家に入り浸っていて、馴染みのある存在でした。

幼稚園くらいから、お友達が
「わたしのパパは警察なんだ!くわちゃんのお父さんは何をやってるの?」
と聞かれるも、何をやってるんだろう?と。
みんなのお父さんみたいに、父は毎日スーツを着るわけでもなく、家にずっといる。
不思議に思って母に、パパはなんの仕事をしているの?と聞いたこともありました。

風俗店は料亭タイプだったこともあり、ほとんどの経営者は店の横に住まいを構えていました。
二重構造というか、家の中から隣に移動できるというか、そんな家の造りだったので、住んでいるすぐ横にお店があったのです。
なので、学校に行くときも、習い事に行くときも、必ずお店の前を通るわけですね。

そんな類稀な環境の中、私はまともに育ったんでしょうか?
答えはYESともNOとも言えない気がします。

現在私は自律神経失調症に罹り、殆ど働けていません。
大学を出てから、バリバリ不動産営業に励み、年間3000万の粗利益を出し、その後ずっと憧れていた人事に転職。
人に関わる仕事の楽しさややりがいに触れていた時でした。
突如原因不明の体調不良に陥り、普通の生活すらままならないようになってしまったのです。

それから半年ほど経って体調は徐々に回復してはきていますが、それ以来殆ど働くことができていません。

つまり社会不適合、社会人としてはまるでダメな大人だと思います。

ただ最近、自分の人生ってすげー面白いなって思ったんですよね。

次回は風俗店に生まれた自分の成長における自己形成を書きたいと思っております。

どうぞ見てくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?