見出し画像

理念、ビジョン、成功する理由

私の理念は、『挑戦』と『創造』と『愛』と『感謝』です。
新しい挑戦をし続け、食べる事で幸せになる食品を産み出し、安心安全の未来を創ることです。

人生ビジョンは
生産者、地域、環境の課題解決を行い、同じ想いを持つ仲間たちと共に成長し、地域を盛り上げ幸せにすることです。

私が成功する理由は2つあります。
1つは、生産者さんたちへの恩返し。
1つは、丈夫な体をつくってくれた母への感謝。

私は19歳の頃、夢を諦め、就職もできず人生を投げだしたいと思っていた時期がありました。
その時に、どうせやる事がないなら日本中を旅してみようと思い、お金がなかったので、徒歩で泊まるのは野宿やテントで旅を始めました。
その時に、たくさんの生産者さん達と出会い、宿やご飯を頂いたり、仕事を手伝わせてもらう事ができました。生産者さんには、仕事の大切さ、収穫の喜び、感謝、様々な事を教えて頂きました。
助けて頂いた生産者さん達への恩返しをする為、生産者さんたちが一番頭を悩ませている、出荷できない生産物(未利用資源)の解決を考えて実行しています。
未利用資源の解決は、日本の食を支え、環境問題を解決し、地域活性化に繋がると私は信じています。だからこそ私は成功すると決めています。

私の母は、超がつくほど食品に拘りがある母で、無添加のものや無農薬の野菜、出汁も素材からとり、調味料もこだわっています。
そんな母に感謝する想いは、体を丈夫に育ててくれた事です。
私は母のように、子供の健康や体づくりをしている母親達に、安心安全の食品を届けたいと思っています。体の健康、そして心の健康をつくるのも食べ物です。
安心安全の調味料、加工品をつくり届ける為にも私は成功すると決めています。

私の信念は
人を全力で応援する経営者です。

暖かい会社、地域、未来を創出する会社を創り出していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?