見出し画像

健康診断の結果に驚き!

未利用資源の付加価値を高め、無添加と新しい商品を創造している、ポンコツ社長こと。
三陸みがき屋です。

無添加も大事ですが、成分の追求を行い、創り出した食品を日々取り入れた結果驚きの身体を手に入れました!

私は昔から、大のラーメンフリークで、コッテリとしたラーメンが大好きです。
その為か、血中脂肪やコレステロールが高く、血圧高目で、不健康の三拍子が揃った身体でした。

昨日、今年の健康診断の結果が出ました。
年齢46歳 運動は特にしていません。
日々週1ラーメンを食べている身体です。
勿論スープは飲み干します。

血圧=111-82
HDL-コレステロール 46
LDL-コレステロール 116
尿検査-異常なし
残りは全て平均値

という結果でした。

私がつくっているものの中で、医学術的な根拠は分かりませんが、昆布根藻塩を常用している方から、血圧が上がりにくくなったや、血圧が下がったなどのお話をいただく事があります。

実際に毎日摂取している私が、血圧値が正常なので、もしかしたら効果があるのかもしれませんね😆

柿酢とイサダ酢

上の写真は柿酢とイサダ酢。
イサダ酢は現在材料の関係から製造はしていませんが、柿酢は健在です。

柿酢は殺菌効果や免疫力を高めたりするのですが、飲み口が爽やかで、甘みがあり飲みやすいお酢です。
私はこれで花粉症が軽減されましたが、もしかすると血中脂肪にも影響があるのかもしれません。

この商品を自分で摂取する前のデータを見ると
血圧が138-90
HDLコレステロール-60
LDLコレステロール-165
でしたので、もしかするとね!
薬事法もあるのでハッキリ言えませんが、
健康万歳です😆

しかし、最近5kg太って、お腹がぷよぷよしてきたので運動しなきゃと思う今日この頃です。

血圧が気になる人、高コレステロールでお悩みの方、是非一度、お試しください😆

気に入って頂きましたら、イイねやフォローもよろしくお願いします😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?