花と虫と

画像1 #ヤクシソウ かな。花がジシバリに似てる
画像2 白いのが花かと思って撮ってみたら葉っぱの赤ちゃんみたい。パッと見ヤツデに見えるけど、葉っぱよくみると2個づつになってる。#カミヤツデ #紙八手 かな。
画像3 これは #ヤツデ 王様みたい。
画像4 #白詰草 #クローバー さぁ、幸せを探すのです。
画像5 #ジシバリ #地縛
画像6 藪の中の #カラスウリ 赤いの目立つ
画像7 鉄塔と烏瓜
画像8 #ヤマホトトギス #ヤマジノホトトギス ?でも蕾がクレマチスみたい。もっとちゃんと葉の付き方とか分かるように撮ればよかった。
画像9 山の秋と言えば、#マムシグサ の赤い実 花の時も怖いけど、実になっても怖い(笑)
画像10 #冬イチゴ ツヤツヤ赤い
画像11 キノコは名前分からん。でも、見つけたら写真撮りたい気持ちわかる(笑)
画像12 #ヤナギタデ 細い細かい(;・・)ミズヒキよりは撮りやすいかな。
画像13 元祖締め殺しの木 #ヤマフジ 元々巻きついていた木は枯れたらしい。
画像14 #アザミ 他の株はもうフワフワの種を飛ばしていた。あざみは、品種まで特定するのは諦めてます。
画像15 #バッタ
画像16 #トンボ
画像17 背負ったリュックにとまった場合、どうしたらいいのか少しパニック(笑)慌ててスマホ(AIRだと距離が近すぎて)で撮った。
画像18 赤とんぼ🌀
画像19 恥ずかしがり屋の即身仏
画像20 #ハダカホオズキ かな?

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。