見出し画像

会話をすること(2022/05/26)

心配だから、わざわざ休みのところを出向いて弁解というか、昨日話した意味は、こうだったと言い訳をしに行った。

これがなにを意味するわからない。

でも、自分は革命戦士になりたかったわけではないことを言いに行った。

それと現状を伝えに言った。

ぼくは電話では伝わらないと思い、わざわざ直接会いに行った。

もしかしたら、墓穴を掘る結果になったかもしれないけれども、それでもいいから、自分の不安と思っていることを言いに行きたい衝動に駆られた。

月のカードは不安の象徴だ。

まさしく今回のテーマにぴったりだ。

そして、他人に依存してしまっている自分にも当てはまっている。

ぼくは他人がいないと生きられない。

でも、一人になりたいとも思っている。

このちょうどいいアンビバレンツな気持ちを、折衷案で解決できるものはないだろうか。

本当は違うこと書きたかったけど、やっぱり心情吐露になってしまうのは、まだ心の整理がついていないからだと思う。

もうしばらく、お待ちください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?