見出し画像

2021年、クリニック開業します。

ご無沙汰しております。2020年は100日連続投稿と共に、思うところがあり一旦休止しておりました。今回はタイトルも改め再開させていただく運びとなりました。

私ごとですが、クリニック開業が昨年秋に決定しました!! そして、今年秋の開業に向けて様々な動きがありました。今までは病院という一つの組織の「歯車」として目の前の患者さんを治療するというのがメインでありましたが、開業となった場合には何を求められるのかを色々と考えつつ頭を整理していたので中途半端なアウトプットはしないようにしておりました。

さて、今回はクリエーター名を変更し、私が今思っているクリニックの方針を書いておこうかなと思い定期的に投稿していこうと思い立ちました。現状はまだクリニックのHPが完成していないのでここに書きつつも最後はブラッシュアップしてHPにブログがアップされていくことになるでしょう。

当クリニックは「ありたい自分の追求」というものを大事にしていきたいと思っています。

これは、医療を提供する患者さんだけでなく、一緒に働くスタッフもそうであってほしいと思ってます。

そして私の性格として、「自分ができないことを人に押し付けれない」ので私が率先して「ありたい自分を追求」しつつ「ありたい自分」というものをしっかりと言語化しないといけないと思っております。

そんな話を今後もさせていただきます。

noteに書いていく内容としては

この方針に至った過程

開業準備中のすったもんだ

健康を維持するための思うところ

などを発信していこうと思いますので、ご興味があれば一読ください。

みなさまこれからもよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?