見出し画像

(食)大手を振って・・・とはいきませんが。

こんにちわ。台風がきています。用心ください。皆様は心も体も健やかにお過ごしでしょうか?

今日は簡単にお食事の話。

日本に根付くポイント還元の呪いとでもいいましょうか。私もせっせと某〇天ポイントを貯めます。

大阪は先のコロナ禍でも宅配にポイント付与しておりましたが、今回は外食をお助け。お国のgo to eatキャンペーンも始まりそうですが、独自でされるみたいですね。

5人以上の外食自粛という謎ルールがありましたが、それも8月末でいったん終了。でも4人以下でポイントつけますというやんわりとしたルールが続きます。

私としては、少人数で濃い話をしたいかたがたもいらっしゃるのでうれしい限りです。

回せる人はしっかり経済回していきましょう。日本で育ったものとして日本を応援したいものです。

あ、安倍さんお疲れ様でした。次の日本の顔になる人も大変ですがいい方向にすすめていってほしいものです。

お大事に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?