見出し画像

目標の確認

今日はなんだかずっとゴロゴロしています。

やることはあるのに。

「卒論のテーマ決め」

「塾の授業の準備」

「読書」

「先輩の卒論の添削」

「大学の課題」

でも、ゴロゴロしている。

僕は、今この自己の課題から距離を置こうとしているのだろう。

特に「卒論のテーマ決め」に関しては本当に逃げたい。笑

「何もビジョンが見えないし、何せ楽しくない。

今するべきことが分かっているのに。」

皆さんも、こんな時ないですか?

このnoteを書き終えたら、卒論のテーマを決めるために動こうと思っています。

では、なぜ動こうと思えたか。

僕を動かすきっかけは何なのか。

それについて少しお話しようかな。

僕は、今アルバイトしている塾に就職が決まっています。

そこの塾を選んだ理由は、僕が成長するためにぴったりだと感じたからです。(根拠なし笑)

僕の夢(目標)である「BIGになる」ために必要な道だと思っています。

BIGになるためには、まず多くの成功を収めなければなりません。

なので、僕はその塾で成し遂げる目標があります。

あゆむ塾という塾で働いているのですが、できてからまだ10年も経たない小さな塾です。

まずは、

「塾生が100人を超えること」

その次に

「あゆむ塾分校を作ること」

これが、今1番近くにある目標です。

これが、僕を動かす軸になっています。

そのために、最短で大学を卒業し今の塾で僕が成長することがあゆむ塾のためになるのです。

それが成し遂げられてからのビジョンもうっすらあるのですが、それはおいおい話したいと思うので楽しみにしていてください。

やりたくないことでもやらなければならない。

それは、自分の目標のため。

だから、諦めちゃいけない。

しんどいけど、一生懸命やろう。

これを読んでくれているあなたも目標を今1度確認してください。

やる気アップの方法です!

「あゆむ塾」

のホームページやSNSなどもあります。


ぜひ、覗いて見てください!


では、また!👋🏻


この記事が参加している募集

スキしてみて

『BIGになる』ためには、今の僕では力不足です。皆様のサポートが僕の力になります。僕の成長の糧にします!よろしくお願いします!