小説 空を見上げれば(上)51

こんばんは。小説家の藪田建治です。

今日はオフだったので、1日執筆をやっていました。皆さんはどう過ごされていましたか?関係ないことですけど、明日はサッカー日本対オーストラリア戦ですね。日本の勝利を願いましょう。何の話だよってことですが(笑)

さて小説をアップします。

「こっちの思いだけを押し通そうとしても、子供にも心情があるのだから。そりゃあ分かり合えない。でもこっちが理解しようとすれば、ほんの少しずつでも相手も変わり始める。」
「はい。」
「難しい問題だからこそ、こちらも立ち止まって熟考する。それも大事なことかもしれんな。」
「そうですね、勉強になりました。ありがとうございます。」
「まあ近い存在ほど分かってもらいたいって甘えが出たり、相手が見えなくなったりするものだから。君が家族間で悩んでいることはなんとなく分かっていた。君が自立した大人になってほしい、子供の夢を叶えさせてあげたいというのもよく分かる。それは親なのだから君が強く願うのも当然だ。でも子供というのは、成長していないようで日々成長しているように思う。目には見えなくてもな。だから暖かく見守ってやれ。」
「ありがとうございます。」
 心が少しずつ軽くなる。どこの家庭にも言えない悩みがある。自分の家だけではないんだ。

さて小説全編を読んで頂ける方は下記のURLよりお願いします。

https://www.amazon.co.jp/%E7%A9%BA%E3%82%92%E8%A6%8B%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8C%E3%81%B0%EF%BC%88%E4%B8%8A%EF%BC%89-%E8%97%AA%E7%94%B0-%E5%BB%BA%E6%B2%BB-ebook/dp/B09P4KNFW8/ref=sr_1_1?crid=1K5Z1GDPXRXI9&keywords=%E7%A9%BA%E3%82%92%E8%A6%8B%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8C%E3%81%B0+%E6%9C%AC&qid=1648035724&sprefix=%E7%A9%BA%E3%82%92%E8%A6%8B%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8C%E3%81%B0%2Caps%2C243&sr=8-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?