10years ago ~SCENE vol.1~

noteに初めて投稿します、ここに登録したのは2年以上前でしたが特に書くこともないんで放置してました。以前は下記サイトに雑記というかしょうもない駄文を書いてたのですが歳を取ると書くのが凄く億劫になりますね。ただ文章はとても好きです、書くのも読むのも。

https://kyabe02.wordpress.com


話は変わって、もう昔話ですが…ちょうど10年前の今頃「Scene」というZINEを作りました。個人的に初めて作ったZINEで当時バンドを通じて知り会った様々な"変わった"方にメールインタビューをして記事にしました。(少しコラムあり)

何冊作ったか正確に覚えてませんが、、確か500冊とか。無料で色々な箇所に配ったのですが現在は自分用の1冊しか無いのと、たま〜に読んでみたいという方がいるためこちらにアップします。

10年前の記事なので鮮度は全くありません、時代背景は多少わかる人にはわかるかも?しかし当時私が”個人的”に繋がりがあった方達なので知らない人は面白くも何ともないです。

でも私自身は今でもとても記憶に残ってますし、それなりに大変な作業でしたがやって良かったな、という思い出。いや良いですよ、ZINEって。

表紙はoffseason(沖縄)の田港くんに書いて頂きました。田港くんも気に入ってる絵だそうです。


もし良ければこちらからダウンロードしてお読み下さい。目次はこんな感じです。

「Scene vol.1」A5×32ページ
・LOVE the FATE Records代表:佐野博之インタビュー
・イマハミライ社長:りょ沈(岡野涼子)インタビュー
・sayonara balk / midnight paradeドラム、小林将太による至極どうでも良い話
・札幌の「Ocean Depths Distro」濱家氏による北の国からコラム
・沖縄のバンド、the cops are inside us.ヒロとoff seasonタミ、ケンジの対談

そうそう、こないだ下北沢シェルターにJune of 44のライブを見に行ったら「りょ沈」に会いました、このZINEにも載ってます。

何だかね、懐かしい気分ってのは嫌ではないです。もう会う機会もないだろう、と思ってたので余計に。

また気が向いたら何か書いていきたいと思います。

では。