見出し画像

アーティスト、ミー

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読みいただければ幸いです

久しぶりにボールペンで描いた
どうもこの時期やっぱり
仕事は薄くなり

鬱々とした日々が続く
YouTubeでは感動話を見て
勝手に元気を貰うけど

これって、別に観るではなく
聴くでいいんじゃないか?
いい話を聴きながら描いたという
余計な付加価値をつけよう(笑)

四つ切の画用紙を買う事もあるけど
暫く絵を描いてなかったから
いきなり四つ切サイズだと吐く

どこにでも売っているボールペン
それと画用紙があればいい

ベレー帽をかぶる時は
風来坊でありたい。
(ベレー帽はもっていないが)

こんなものが絵になるのかな?
そんな不安は今、観てくださる以上に
俺が覚えている

俺は何事もやらかしてしまう
やらかし人間で
そのために致命的になることもあるけど
なんとかなるさも染み付いている

ずっと場当たり的にいきてきた
そんな性格は絵にも反映する

1つ意識していることはある
ボールペンを刻むときに
俺の感覚「陽」に包まれている

念というものがあるならば
まさしく念を込める

女性のシンボルマークや
男性のシンボルマークも
わかりにくく配置してるつもりが
単刀直入にいってわかりやすい

やりすぎかな?と思う時は
アートってそういうもんだろうー!
と勝手な逆切れが脳内をリフレインする

最初丁寧に描いていて
その途中から雑になじり始め
そしてまた丁寧にしていく

完成という概念は常にない

温泉旅行にでかけることがある
大きいボストンバックに
荷物を沢山つめこむのはすきじゃない

財布1つあればいい
チノパンにTシャツ1枚

トランクスなど旅行先で買えばいい
病気になったのなら
どうせ国内旅行がほとんどだ
現地で調達すればいい

画用紙とボールペン1本あればいい
どうせ、沢山準備をしたって
船は沈むときは沈むものだ。

それより波を読み風を知る
そうさ、場当たり的に生きている

なんか腹が減ったなぁ

僕は、
おっおにぎりが食べたいんだなぁ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?